2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

~続編~ 夜行バスに同乗しちゃう?!笑

ヤギたちは、、何と、、バスの、下の荷物入れのスペースに、無理やり押し込んでいるではありませんか!!笑 しかも、10頭くらい、押し込んでましたから、荷物入れとヤギ達の想像ができません!そして、というかワイルドすぎる!そして可哀想すぎる! ヤギた…

夜行バスに同乗しちゃう?!笑

ンコランサからアクラに向かう長距離夜行バスに、ありえない乗客が乗車してきました。笑。 それは、突然の出来事でした。 森のど真ん中を高速で走っていると、街灯も薄暗い場所でいきなり停車しました。え?まてよ?これって、もしや、ハイジャック?それと…

ガーナ物価事情2019年

全体的に安いのはフルーツや野菜。 外などのKFCやCafeの値段は日本と同じです。スーパーで買物しましたが、これを見て何となくイメージできるかと思います。 タイと比較すると、全体的には高い傾向です。地理的な面で輸入国が、限定的です。 ?

ガーナと言えば・・なんですか?

まず、ガーナといえば、皆さんもご存じの通りで 「スタイル、ドレッドヘアー、ファッション、音楽、カカオ、」ってイメージはあるかなと思います。 やはり、皆さん、大人も子供も気を遣っています。小さな女の子でされ、耳にピアスをしていて、それがまた、…

アフリカ初上陸in GHANA

コトカ国際空港やっぱり遠い、、、やっぱりバンコクよりも当然暑い!バンコクからは、ケニア経由で行きました。 バンコクから約11時間+トランジットで長旅です。初Africa大陸となりました。時差は9時間です。気温は2月で35℃前後。 ガーナは、季節は雨季と乾…

タイスワンナプームからガーナアクラへ

ケニア航空でナイロビ経由でアクラへ。 コトカ国際空港の発着便を見た所、アクラから直通でモロッコもポルトガルも飛んでいたので、 そこまで、足を伸ばしたいなと思いました、そして次回はガーナでの記事をこれから書いてきます。 ?