2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ>バンコクの魅力とは何だろうか・・・??

タイの位置、が世界各地から人と物が集まる場所であるという点、 そして、衣服や果物類が特に溢れていいること。法的にも日本よりも遥かに開かれている事から様々な国籍の方が移住し、商売をしているから、街や雰囲気に様々な世界観があります。 記事で見ま…

タイで、コスパを考えた完結版2019年。

結論から行くとずばり、 水上バスと電車で充分です。 トゥクトゥクは高値でふっかけられますので、観光価格になるので、頻繁に乗るのは得策ではありません。 乗るのであれば現地の人と乗る事をお勧めします。 そして私は初回でTaxiで1500Bもとられてから、…

破格サッカーレプリカユニ購入しました。

コンケーンでは市場にいき、ここではサッカーユニを2着購入しました。チェルシーFCとリバプールです。どちらも好きなクラブのものです。 これはかなりお買い得ですが、上下セットで1着"110B"でした。ですが、ここでさらに交渉してみました。 それは、上だけ…

バンコクからコンケーンに電車で長距離移動してみました。

まず切符売り場はこちら。駅員に(コンケーン)と伝えれば大丈夫です。 電車のクラスが1から3とあるみたいで、普通の2を選びました。一応座席指定がされていました。 しかし、、満員になるくらい乗車してきて、そしてすでに指定座席には家族が座っていました。…

バンコクにてMade in Pakistanの香水を購入した話。

個人的にとくに気に入っているのが中東エリア街です。日本に居ててもなかなか馴染みがなく、どちらかというと良い印象は決してありませんが、実際に現地で色々と体験してこその気づきがよくあります。 そこで中東の香水を購入しましたが、5mlくらいで300Bち…

お久しぶりです

大変、滞っていたので、再開していきたいと思います。