バンコクからコンケーンに電車で長距離移動してみました。

まず切符売り場はこちら。駅員に(コンケーン)と伝えれば大丈夫です。

 

f:id:sportss:20190327073704j:plain

電車のクラスが1から3とあるみたいで、普通の2を選びました。一応座席指定がされていました。


しかし、、満員になるくらい乗車してきて、そしてすでに指定座席には家族が座っていました。話そうとしましたが、英語すら通じなさそうでしかも子連れだったので、仕方なく諦めました。


結局1時間程して下車したため、ようやく座る事ができました。こういうのはよくありますよね。何をするにも並んで自分の順番を待つという習慣。

 

電車はだいぶ進んで景色を楽しめました。田舎景色では野生の動物をよく見る事ができますね。

 

一部のエリアでは風力発電太陽光発電がいきなり出現します。

 

ようやくしてコンケーンに到着です。かれこれ8時間は乗りました。

 

これは時間のある方、電車好きには勧めます。私の移動時間は、本とメモノートで時間を過ごすので良い時間になります。