サウナの適正温度って・・・?

大のサウナ好きです。ワタシ。
昨日は、久しぶりに近所の銭湯に行きました。

その銭湯。。サウナの料金がかかりません。(何て、素敵な事でしょうか)

私はサウナをとにかく求め銭湯にいきます。

筆者は色々な銭湯でサウナ体験をしてきました。
過去には、韓国ソウルでのサウナも入りました。
(今度、サウナ特集記事を書いてみようと思います)

今回は、温度計を見たら、90℃のサウナ状態でした。(低めですね)

→調べによると 「本場フィンランドのサウナの温度は80度~90度くらい。 ですが、中には110度~125度ぐらいの高温もあります。」との事です。ソウルで入った際は100℃でした。

今回、筆者は30分を2セットしました。

ちなみに読者の方で、サウナ好きな方がいるとすればはどのくらい入られるのでしょうか?

今回は、、、 63.8kg → 61.8kg -2kg減 1時間のサウナで-2kgです。


私の中での、究極ダイエット方法は、このサウナともう1つだけあります。

それもあって、体重を維持できているのです。

ダイエットや、健康維持には、それぞれの身体特性、性格、好みがありますから、

いろいろな方法で一番フィットする、ダイエット、健康維持をやはりお勧めします。


今日は、健康とサウナに関する記事でした。